· 

魂にはちゃんとプログラミングされている

このところ気温差も激しく

台風も多くて自分の気持も天気に左右されるみたいで

少々こころの波が沈んでいるような気がします。

台風の時は気圧のせいか頭が痛くて...大変でした^^;

 

やっぱり太陽の光は私にとって、とても大事なのです。

雨や水も必要なので、それも楽しむ余裕があると楽ですね。

気持ちの上がらない時は人間ならばあって当たり前なのです。

その時、そんな状態の自分に気付いてあげられたら自分で対処できますよね。

沈んでいる自分は嫌い...、弱い自分が嫌...とか、気分良くしなきゃ!とか

その時の状態を否定するとかえって辛いのです。

 

そうやって自分が自分を否定していることに気付かないで

誰かに(周りに)求めようとするといろいろなことが起こるわけです。

 

それを知るためにここにいるのだからそれは必要なことなのですが...

あえて何度も苦しむ必要もないのです。

どうしたら自分が気分良くいられるのか...それが気付きにくいのですよね...。

 

どうして気付かないのかというと

自分の感情に気付けていないから...その感情の処理を周りに求めてしまうのですね。

小さい頃に感情を否定されたとか、拒否されたとか...

自分でも忘れているような出来事があったりするのです。

そこに無意識に引っかかりがあると成長してからも

それを思い起こさせるような出来事が目の前に現れるという事。

気付くまで現れる...。相手の問題ではないのです。

むしろそのお相手は自分にそれを見せてくれるソウルメイトといえます。

 

そしてそれに気付くことは自分にしかできない。

サポートをしてもらうことはできても

答えを教えてもらうことはできないのです。

答えは自分の中にあるのです。

 

占いやスピリチュアルでアドバイスをしてもらっても

何度も躓いてしまうという時は

自分に意識を向けているかどうかを確認すると良いのです。

 

魂にはちゃんとプログラミングされているから

自分で見つけることができるのです。

その方法はそれぞれなのだけれども

その時に必要なお相手に出会っているはずなのです。

 

カラーセラピーが気になる...

タロットカードが気になる...

いろいろなヒーリングが気になる...

神様のことが気になる...

目に見えないものが気になる...

 

そんな時は魂が気付き始めている時なのだと思います(^^)